えん! せい! じゃんぷ!

嫌なこと忘れて朝まで遊ぼうぜ

そうだ、遠征に行こう(はじめに)

*はじめに*

このブログはジャニーズ(Hey!Say!JUMP)が好きで全国で行われるコンサートに足を運ぶうちに、うっかり遠征(観光)すること自体にハマってしまった社会人ジャニオタが、こんなとこ行ったなー楽しかったなーおいしかったなーと後で見返してニヤニヤするためだけの自己満遠征記録。になる予定です。

 

 

*遠征する人*

関西在住の社会人。Hey!Say!JUMPのファン。

JUMPのコンサートツアーに合わせて遠征しています。が、おそらくJUMPコンの話はあまり出てこない気がする…。

ジャニオタに加えてスイーツマニア・デパ地下マニアでもあるのでスイーツの話は多めになりそうです。

 

 *遠征スタイル*

遠征地までの交通手段は福岡~東京の範囲内であれば新幹線、それを越えると飛行機を使います。

新幹線によく乗るのでJ-WESTカード を所持しています。とにかく便利!
夜行バスは安いし上手く使えば快適だし早朝に着くからたっぷり観光できるしで大好きなのですが、年齢が上がるにつれて体力的にしんどくなってしまったので今はあんまり使ってない…。学生の頃はうっかりすると週1ペースでヤコバに乗ってました。

 

*遠征の目標*

①おいしいものを食べる

②その土地でしかできないことをする(観光地に行くとか)

の2点。

この土地に行ったならここに行ったほうがいいよ!とかこれ食べたほうがいいよ!とかの遠征地情報もお待ちしています!

 

 

 ブログタイトルのネーミングセンスがアレなことは自分が一番よくわかっているのでそっとしておいてください。