えん! せい! じゃんぷ!

嫌なこと忘れて朝まで遊ぼうぜ

【横浜編③】ジャニオタ遠征録【横浜と言いつつ新宿の話で終わる回】

johnjohnjohn-k.hateblo.jp

続きです。

8月14日

朝オリンピックを見ながらだらだらし12時頃新宿へ。

実は前日の鎌倉到着時に靴ずれを起こし、急遽長谷駅前の100均で買ったビーチサンダルを履いて1日過ごしていたのですがさすがに100均感溢れるビーサン(真っピンクと白のボーダー)のまま過ごすのは…大人としてどうだろう…と思い新宿伊勢丹へ。伊勢丹に行けば何かあるだろうという田舎者の考え丸出しでノコノコ行った私を伊勢丹のお姉さんは温かく受け止めてくれました。お友達のアドバイスもあって伊勢丹ブランドのNumber Twenty-oneのサンダルを購入。色も形もヒールもドストライクでしかもセールだったので大満足です。靴ずれになってよかった~~まぁ靴ずれしたところは未だに痛いのですが。
どうでもいいですがビーチサンダル履いたまま新宿伊勢丹の1階に足を踏み入れたときがここ数年で一番恥ずかしかったです。旅行中の靴ずれには気をつけて…

[13:20]お昼を食べに伊勢丹のすぐ近くにあるカフェアリヤへ。お店は階段を下りた地下です。

ここのフレンチトーストがまぁ~おいしい!外カリッ中ぷるんっ。甘みもしっかりありながら嫌な甘ったるさが全くないのでどんどん食べ進められます。スープとドリンクのランチセットで880円?とかでコスパの良さに震えます…この立地でこの価格はすごい。

tabelog.com

[14:30]その後なんとなくニュウマンへ。

シャネルのコスメ売場にペッパー君がいました。「あなたに似合う口紅を診断します!」と元気良く言ってくれたのでこんな小さいのによく働いていてえらいねぇとばあやの気持ちになりながら診断してもらうためのアンケートに答えるべく必死にタッチパネルを押すのですがなぜか全く反応せず…ペッパー君も困ってしまい何度も最初の画面に戻らせてしまいました。Sorry pepper...私にシャネルはまだ早かったようです。

JR改札構内の菓子売り場へ。バターバトラーに「めざましテレビで紹介されました」POPがあったのですがワイプに小さく伊野尾くんが写っていて街中で偶然目にするようなアイドルになったんだなぁ…と感動。改めて考えるとめざましテレビのレギュラーってすごいよね…。バターバトラーのフィナンシェはおいしいし今のところニュウマン限定だしお土産にも最適だと思います。

新宿高野にもニュウマン限定があって今回は見るだけでしたが今度は色々食べてみたい。気になるのはフルーツサンド。1,000円だけど…パーラー以外でタカノのフルーツサンドが食べられるなんて…!

今回はずっと気になっていたシューダンフェールパリのシュークリームを。開店直後はすぐ売り切れてたみたいですが今回は3人ほど並んですぐ買えました。

3個入の袋がかわいい。

1つ1つのシュークリームが小さいので食べやすいです。味も色々あるし見た目もかわいいので手土産にピッタリだと思います。6個入りの箱がちょうどいい大きさで上手だな…と。

その後新横浜に行きコンサートへ。終わった後すぐに新幹線に乗って22時頃京都に着きました。
ということで楽しい横浜遠征終了~

次は宮城です。おいしいものいっぱいあるので楽しみだ~