えん! せい! じゃんぷ!

嫌なこと忘れて朝まで遊ぼうぜ

【札幌編①】ジャニオタ遠征録【広い大地でBBQをする回】

のんびり更新を、と思っていたらこんなにも時間が経ってしまいました…笑

2016年9月17,18日に行われたHey!Say!JUMPコンサート ツアー「DEAR.」

札幌公演に参加しました。

 

9月16日

[22:18]仙台遠征と同じく前泊するため関西国際空港に。仕事が長引いたので22時に到着してしまいました。

f:id:JohnJohnJohn_k:20161005021742j:plain

 

前回と同じくKIXエアポートラウンジで一晩過ごそうと思ったのですがやはり連休前ということもあり、22時過ぎでは遅すぎたようでブース席は満席…。ということで第一ターミナルのお隣、エアロプラザに移動。

f:id:JohnJohnJohn_k:20161005021750j:plain

 

[22:28]エアロプラザ内にも同じような休憩施設 REFRESH SQUAREがあります。まだ空席があったのでラッキー。

f:id:JohnJohnJohn_k:20161005021754j:plain

ブース内の写真を撮り忘れたのですが、フラットタイプ(椅子も何も無く寝転がれる)とチェアタイプ(リクライニングチェアのみある)があり、今回はチェアタイプのブースに入りました。エアポートラウンジとは違い、テレビもパソコンもなく、ただ休憩するだけのブースです。館内も薄暗く静かなので寝るだけだとエアポートラウンジよりこちらのほうが寝やすい。こちらもKIXカードを持っていると料金が50%オフになるので一晩で2000円程とありがたいお値段です。

 

9月17日

[6:00] 今回は時間と値段の都合でJetstarで札幌へ。Jetstarのカウンターは第一ターミナルにあるので便利。

f:id:JohnJohnJohn_k:20161005023623j:plain

 

手荷物検査を終えてゲートに入るとKIXカードのポイント機があるので忘れずポイントを貯めます。

f:id:JohnJohnJohn_k:20161005022304j:plain

 

Jetstarの搭乗口までは少し歩きます。

f:id:JohnJohnJohn_k:20161005022212j:plain

 

搭乗口からさらにバスに乗って飛行機まで。

f:id:JohnJohnJohn_k:20161005022521j:plain

 

バスの中から見えた飛行機。グレーとオレンジの組み合わせがカッコイイ。

f:id:JohnJohnJohn_k:20161005022509j:plain

定刻7時に出発。新千歳空港へ!

 

札幌到着

[9:00]新千歳空港に到着!空港の良い写真が撮れず…。東京から来た友達と合流してレンタカーを借りるためにホンダレンタカーカウンターへ。新千歳空港はレンタカーのカウンターが一か所に集まっていて便利なのでどこの会社で借りてもいいかと思います。

 

[10:00]レンタカー会社のシャトルバスでレンタカー営業所へ。

f:id:JohnJohnJohn_k:20161005022659j:plain

 

今回はHONDAフィットでした。ほぼ新車状態で内装も綺麗でゆったりしていて快適。 

f:id:JohnJohnJohn_k:20161005022746j:plain

 

朝ごはん

[10:17]レンタカー営業所の目の前にドレモルタオという大きなお店があったので立ち寄ることに。チーズケーキで有名なLeTAOの総合スイーツショップ(&カフェ)です。

f:id:JohnJohnJohn_k:20161005022707j:plain

 

中に入るとたくさんのお菓子、そしてパン!LeTAOがパンを販売していると初めて知ったのですが実店舗で購入できるのはこちらともう1店舗?ぐらいとのことで珍しいようです。ネットでも購入できるようですが。

f:id:JohnJohnJohn_k:20161005023058j:plain

 

食パンまで…!購入したかったのですがこんな大きなもの抱えて旅できないし…と諦めました。いつか食べたい。

f:id:JohnJohnJohn_k:20161005023130j:plain

 

白パンかと思いきや中に小豆がごろごろ入っていておいしい。

f:id:JohnJohnJohn_k:20161005023140j:plain

 

北海道と言えばコーン!ということでコーンパン。生地もっちり。

f:id:JohnJohnJohn_k:20161005023145j:plain

お店もかわいいしお隣に併設されたカフェも素敵な雰囲気だったのでゆっくり過ごすのもいいと思います。

 

牧場

[11:15]北海道=牧場!という安易な考えで車で30分ほど走ったところにあるむらかみ牧場へ。北海道のローカル番組タカトシ牧場のロケ地にもなっています。北海道ローカルですが一時期関西でも放映されていて(今もたまに放映されているそう)よく観ていたのでテンション~?アップルーーー!でした。

f:id:JohnJohnJohn_k:20161005023730j:plain

f:id:JohnJohnJohn_k:20161005023742j:plain

 

遠くからだけど牛さんも見れたよー!ここまで来ておいて何ですが動物があまり得意ではないのでこのぐらいの距離感がベストでした。

f:id:JohnJohnJohn_k:20161005023800j:plain

 

ヤギの赤ちゃんも放し飼いにされててかわいかった~

f:id:JohnJohnJohn_k:20161005023811j:plain

f:id:JohnJohnJohn_k:20161005023825j:plain

 

漫画かな!?と思うような野菜も育てられていました。大地の豊かさを感じる。

f:id:JohnJohnJohn_k:20161005023939j:plain

 

牧場と言えばソフトクリームでしょ!ということで敷地内にある喫茶店でぺろぺろ。ミルキーで後味も良いおいしいソフトクリームでした。

f:id:JohnJohnJohn_k:20161005024002j:plain

 

タカ社長とトシ専務のサイン入りポスターも。

f:id:JohnJohnJohn_k:20161005024114j:plain

 

タカ社長の部屋(という展示ブース)に飾られていた社訓。BESTコーナーの茶番と同じノリを感じる。

f:id:JohnJohnJohn_k:20161005024118j:plain

そろそろお昼ご飯を…ということで

北海道らしさを感じるためBBQしたいねという話に。

広い土地、おいしい野菜、おいしい肉…いいBBQができそう。

検索するとすぐ近くに施設があるということで急遽決定!

 

昼食

[12:00]車で10分ほどで余湖農園に到着。

ランチコースで1000円ちょいだったかな?ジンギスカンと野菜のBBQセットです。

 

炭を前に浮かれる2人。

f:id:JohnJohnJohn_k:20161005024225j:plain

 

これ、いい感じで焼けてるように見えます(?)が、

ここまでくるのに相当手こずってます。引きこもりがちなオタク2人には悲しいかなBBQの経験値が足りなすぎた…火を均等におこすのってめっちゃ難しくないですか…?

でも味はおいしかったので満足!遠征という浮かれ気分なときでもないとBBQなんてしなかっただろうし良い思い出になりました。

f:id:JohnJohnJohn_k:20161005024231j:plain

 

そこから車で会場付近の宿まで行きのんびりしたあと徒歩でコンサート会場のきたえーるへ。

f:id:JohnJohnJohn_k:20161005024508j:plain

18時30分頃終了し夕食へ!

 

つづきます。

 

 

johnjohnjohn-k.hateblo.jp