えん! せい! じゃんぷ!

嫌なこと忘れて朝まで遊ぼうぜ

【広島編③】ジャニオタ遠征録【結局コンサートの話はしない回】

 

johnjohnjohn-k.hateblo.jp

 

 

johnjohnjohn-k.hateblo.jp

 

 

つづきです(しつこいようですが1年前の話です)

 

カフェを出てフェリー乗り場にとことこ戻っていると大鳥居に異変が!

f:id:JohnJohnJohn_k:20170222145926j:plain

干潮のタイミングとうまく合って近くまで見に行ける状態になっていました。さっきまで海に囲まれていたのに!自然の力よ。

f:id:JohnJohnJohn_k:20170222145939j:plain

近くで見る大鳥居もやっぱりかっこいい。

f:id:JohnJohnJohn_k:20170222145952j:plain

宮島の雰囲気が好きすぎてもう何度も来ているのですが飽きることなく毎回楽しめちゃうのでさすが最強の観光地。

観光スポットが密集しているので短時間で色んなところを見られるのも良い!

あとは何を食べてもおいしい。今回食べなかったけど牡蠣も宮島で食べるものはハズレが少ない気がする。もみじまんじゅうも色々食べ比べしているので機会があればオススメのもみじまんじゅうも紹介したいところです…

 

 

帰りはJRのフェリーで。

f:id:JohnJohnJohn_k:20170222150007j:plain

フェリーを降りてすぐ近くに改札がある広電で会場を目指します。

f:id:JohnJohnJohn_k:20170222150019j:plain

カープ坊やがこんなとこにも。

f:id:JohnJohnJohn_k:20170222150029j:plain

運転席すぐ後ろのポジションをちゃっかりゲット。

f:id:JohnJohnJohn_k:20170222150039j:plain

路面電車なので電車に乗りながら原爆ドームも見られます。次はちゃんと観光したい。

f:id:JohnJohnJohn_k:20170222150103j:plain

 

広島グリーンアリーナ

まさかの会場の写真を撮り忘れる。何のために来たんだよ…

宮島から会場までは広電で1時間、JR使用で40分ほど。ちょっと時間はかかるけど路面電車が楽しいので広電がオススメです。

 

 

コンサート終わりで会場の隣にあるそごう広島店の10階「みっちゃん総本店 雅」へ。

f:id:JohnJohnJohn_k:20170222150115j:plain

f:id:JohnJohnJohn_k:20170222150126j:plain

f:id:JohnJohnJohn_k:20170222150138j:plain

f:id:JohnJohnJohn_k:20170222150150j:plain

お好み焼き(牡蠣入り!!)だったり鉄板焼きだったり名物を堪能しました。

 

 

そこから少し移動して宿へ。お風呂とお手洗いが部屋にない(共同タイプ)人に声を大にして勧められるかと言われるとまぁ…どうだ…?というシステムの宿だったので紹介はしないのですが(笑)、その辺気にしないよ大丈夫だよ!という方にとっては会場から近いし安いし快適でした。

 

翌日は広島をちょっと離れて観光するためバスセンターへ。こんなところにもカープ坊や

f:id:JohnJohnJohn_k:20170222150213j:plain

 

こんなところにも…。行先表示も坊やと25年ぶりVの文字に変わってます。祝い方がいちいちかわいい。

f:id:JohnJohnJohn_k:20170222150239j:plain

 

高速バスに乗って出発!

f:id:JohnJohnJohn_k:20170222150250j:plain

 

1時間ぐらいかな?で福山駅に到着!

f:id:JohnJohnJohn_k:20170222150306j:plain

 

つづきます

 

 

johnjohnjohn-k.hateblo.jp