えん! せい! じゃんぷ!

嫌なこと忘れて朝まで遊ぼうぜ

【新潟編②】ジャニオタ遠征録【スイーツを堪能する回】

前回

johnjohnjohn-k.hateblo.jp

 

10月7日

 

前日タクシーを使いまくったこともあり、やっぱり車があったほうが便利だなーと借りることに。

 10:30  新潟ふるさと村

ホテル近くに新潟ふるさと村という道の駅があると聞き借りた車で行ってみたところ予想以上の規模感…

f:id:JohnJohnJohn_k:20181214221242j:plain

ジャンプ担仲間のレルヒさんパッケージのお菓子もたくさん

f:id:JohnJohnJohn_k:20181214193014j:plain

中島裕翔くんをこよなく愛するゆるキャラ(マジ)

 

好きなフルーツを3つ選ぶとMIXしてそのままソフトクリームにしてくれるお店!前日のピアBandaiでも見た気がするのだけどチェーン店なのかな~?おもしろいシステムなのでどこでも流行りそう。

f:id:JohnJohnJohn_k:20181214193019j:plain

さつまいもとバナナとあずきだったかな…?おいしかった~!ブレンドの才能があるかもしれない(すぐ調子に乗る)

f:id:JohnJohnJohn_k:20181214193023j:plain

バナナ混ぜときゃなんとかなる。

 

12:30 新潟せんべい王国

道の駅を満喫し、新潟せんべい王国へ!Hey! Say! JUMP公式キャラクター(?)のぷぅちゃんがお出迎えしてくれました。

f:id:JohnJohnJohn_k:20181214193027j:plain

可愛く仕上がってます

 

新潟名物のばかうけに好きな味付けをしてしゃかしゃかするだけというシンプルイズベストな体験コーナー。

f:id:JohnJohnJohn_k:20181214193030j:plain

10種類ほどの味から3種選べるのですがまぁ悩む悩む…

f:id:JohnJohnJohn_k:20181214193036j:plain

しゃかしゃかしたものはこんなかわいいパッケージに。

f:id:JohnJohnJohn_k:20181214193048j:plain

おまけでミニせんべいの焼き体験も!焼きたてをタレにどぼん!と浸けてその場で食べられます。

f:id:JohnJohnJohn_k:20181214193111j:plain

併設のショップでは限定の味も販売されてるのでお土産に買いました。軽くてお土産にいいよねおせんべい。

f:id:JohnJohnJohn_k:20181214193116j:plain

王国限定という響きが良い。

 

14:00 ヤスダヨーグルト本店

王国を出国し、近くにあるヤスダヨーグルトの本店へ。ヤスダヨーグルト、正直新潟に降り立つまで存じ上げなかったのですがめちゃくちゃミルキーでおいしい…!今回の旅行ですっかり虜になりました。

f:id:JohnJohnJohn_k:20181214193120j:plain

本店はY&YGARDENという複合施設になっていました。王国の後にガーデン。

f:id:JohnJohnJohn_k:20181214193128j:plain

ロゴのYとYの大小が裕翔くんと知念くんのYY CLUBみたいでとてもいいですね

 

店内はお客さんでいっぱいだったので写真は遠慮したのですがめちゃくちゃかわいかった~~!!おしゃれ牧場感。

ソフトクリームもあったけどやっぱりヨーグルトを味わいたいな~とヨーグルト×フルーツミックスのドリンクを。おいしい~!!

f:id:JohnJohnJohn_k:20181214193140j:plain

牛の頭だけひょっこり出てるのかわいいけどあまりにもシュール…

 

ここと新潟駅の店舗でしか購入できないスイーツも!これもおいしかったなー

f:id:JohnJohnJohn_k:20181214193144j:plain

本当にヤスダヨーグルトの味が好みすぎて離れるのが悲しかったのですが最近地元のちょっと良いスーパーの全国名産物コーナーでヤスダヨーグルト飲むヨーグルトと再会しました!!ヤッタネ!

 

14:50 瓢湖

その後行きたいお店の近くに白鳥がいる湖があるということで瓢湖へ。

f:id:JohnJohnJohn_k:20181214193150j:plain

めっちゃ立派な門で歓迎されました。

 

白鳥~~~~!!というか鴨。めっちゃ鴨。

f:id:JohnJohnJohn_k:20181214193207j:plain

冬に寒さをしのぎながら白鳥を見るため?の小屋があり、どデカい双眼鏡が置いてあったのですが性能がそんなに…で、あ~遠征だったら自分の双眼鏡持ってきてたのに~!と悔しがりました。双眼鏡が活躍する観光地、瓢湖。遠征兼観光の際にいかがでしょうか。

 

まぁ小屋の外に出れば双眼鏡が無くても 白鳥はバッチリ見えるんですが…。

 

15:00 しょこら亭

湖のすぐ隣にあるしょこら亭へ。チョコレートスイーツの専門店!ぜひ一度行ってみたかったお店です。

f:id:JohnJohnJohn_k:20181214193211j:plain

テリーヌショコラと和紅茶のセット。チョコテリーヌには新潟の日本酒、麒麟山と柑橘系(柚子かな?)が練り込まれていて香りも良くおいしかった~

f:id:JohnJohnJohn_k:20181214193216j:plain

他にも地元の日本酒や食材を使用したスイーツが多くてまた違うものも食べたいな~ヤスダヨーグルト(の牛乳だったかも)を使用したスイーツもありました。新潟強い。

 

18:30 新潟空港

東京に帰る友達を新潟駅まで送ってそのまま車で空港近くのレンタカー営業所へ。空港からめちゃめちゃ近いし最後営業所の方が空港前まで車で送ってくれるし(車だと1、2分だけど観光後の地味に歩くのしんどいときには嬉しい)利便性高かった。

空港で少し時間があったので飛行機の離発着が見える屋上へ。入場料100円。夜だったしそんなにびゅんびゅん飛行機が行き交うこともないけど気持ちよくて良かったです。

f:id:JohnJohnJohn_k:20181214193227j:plain

空港の売店ではもちろんヤスダヨーグルトも売ってます。こいつともお別れか…と悲しい飲み納め。結局スーパーで再会して大きいボトル買ったので今も毎日飲んでますね…本当においしい。

f:id:JohnJohnJohn_k:20181214193237j:plain

 

飲んで食べて飲んで充実した初の新潟遠征(風の旅行)でした~!何食べても飲んでもおいしかったな~また新潟来たいな~。

次は遠征以外の記事もアップしてみたいです、ブログタイトル詐欺だけど。