えん! せい! じゃんぷ!

嫌なこと忘れて朝まで遊ぼうぜ

【福岡編】ジャニオタ遠征録【食べて食べて食べる回】

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE

福岡ヤフオク!ドーム

1月19日

 

7:30 新大阪から出発

久しぶりの西日本遠征ということで久しぶりの新大阪。

地下鉄で新大阪に着き、新幹線出発まで20分ほどあったのでJR駅構内に入って何か食べようかな~と思ったものの改札外からチラッと見てもわかるぐらい混雑していたので改札外すぐのタリーズで朝ごはん。店内広くてソファもあって快適~遠征のときはここ使おう。

f:id:JohnJohnJohn_k:20190121163632j:plain

7:50の新幹線で博多へ。とにかく眠くて車内でしっかり寝たかったのでコンビニでめぐりズムを買って持ってきたマスクと合わせて完全就寝スタイルを整えました。

ドラッグストアに比べると割高だけどコンビニで売っているめぐりズムは2枚入りで往復使えるのが便利なのでよく買います。

ぐっすり眠りながら博多駅に。

 

10:30 博多駅

到着!この時計が見たくてわざわざ外に出てみました。かっこいい。

f:id:JohnJohnJohn_k:20190121170113j:plain

お土産屋さんを見たりしながら駅直結のKITTE博多の地下へ。

 

10:45 お昼ごはん

お昼ごはんにはここ!と決めていたShin-Shinへ。

向かうとすでに並んでる人がちらほら。慌てて並び待つこと15分。11:00の開店と同時に店内に入れました。あっという間に満席で行列ができていたので早めに並んだほうがいいかもしれない。

f:id:JohnJohnJohn_k:20190121183505j:plain

 

前日から食べられることが嬉しくてそわそわしていたShinShinのラーメンがついに…!煮玉子とネギ(大盛り)と迷ってネギラーメンにしました。見て~このスープの上品で美しい色………!!!浮かんでるネギも嬉しそうですよね。ね。

f:id:JohnJohnJohn_k:20190121163713j:plain

スープをひと口飲むとあっっっっさり!!それでいて豚骨の旨み!!雑味が!!一切!!ない!!!豚骨の!!旨み!!100%!!!!!

もうほんと何かあったときはこのスープを点滴してほしい。

 

そしてこの麺……麺を見て……ほっそい………美………

細いんだけど口に入れると口の中で麺が(ホソイヨ ホソイヨ ホソイヨ!!!)てしっかり主張してくる食感も好きです。おいしいものは食感からおいしい。

f:id:JohnJohnJohn_k:20190121164107j:plain

どうでもいいけど↑の写真は前に福岡出張に行ったときどうしてもご飯の締めにShin-Shinのラーメンが食べたくてわざわざ天神本店の近くに宿を取って深夜に1人で食べに行ったときの1枚です…。1人で麺持ち上げて写真撮ってるのでこのときも相当麺に感動したんだろうな…わかる…。よく見たらこのときもネギラーメン食べてる。

 

本当にオススメですが博多だ!豚骨ラーメンだ!濃厚だ!!を期待していると少し違うかもしれないのでそこはお好みで!私はわりと関西で濃厚ラーメンを食べることが多いので博多に来るとあっさりおいしいShin-Shinに来てしまうな~

本当は何泊かしてあっさり→濃厚→あっさり→濃厚で食べ歩きしたいですね…。

 

あっという間に完食。替玉するかしないかめちゃめちゃ悩みましたが泣く泣くせず……なぜなら次のお店に行きたかったから!

 

11:30 お昼ごはん2食目

Shin-Shinのすぐお隣にある博多とりかわ大臣へ。ここも人気店なので10分ほど待ちました。

f:id:JohnJohnJohn_k:20190121164131j:plain

福岡の串焼きと言えばとりかわだと聞いて食べてみたかった~地元の方は10本単位で注文するとのことでしたがお腹と相談してとりあえず塩・タレ2本ずつ。

f:id:JohnJohnJohn_k:20190121164150j:plain

 

期待通りカリッジュワ~~~と鶏皮のおいしさが溢れ出てきて幸せ……笑っちゃうぐらいビールと相性がいいのでビールがあれば無限に串もいけるし串があれば無限にビールもいける。危険です。

f:id:JohnJohnJohn_k:20190121164202j:plain

とりかわもラーメンのように店によって全然味が違うのかなー?今度は違うところのとりかわ串も食べてみたい!

 

12:30 買い物

博多阪急などをうろうろ。色んなブランドに行って今1番欲しい遠征グッズ【小さい財布】をチェック。どのブランドの販売員さんもとても良い方で色々アドバイスいただいたこともあり、何となく理想の財布が定まってきました~次の遠征までには買う。

 

うっかり化粧品フロアに行きうっかり化粧品を買ったり。遠征先で買わんくてもよくないか!?と思ったけどもう無いかなと思ってた限定品があったのでしょうがない…増える荷物……

f:id:JohnJohnJohn_k:20190121164222j:plain

 

そのあと微妙に時間がありポケモンセンターに行ったところポケモンビンゴなるイベントが開催されていてあ~~~何かわからんけど当たりそう~~~~という予感がして参加したら3等のお絵描きセットが当たった。甥っ子がポケモン好きなのでラッキー。しかしまた増える荷物………ルナソルポケモンセンターの袋を提げてうろうろする遠征民。Youは何しに福岡へ…

f:id:JohnJohnJohn_k:20190121164235j:plain

 

15:00 移動

コンサートを観に来たんだよ!ということでヤフオクドームへ。初のヤフオクドームでどのぐらい移動に時間がかかるかわからなかったので早めに唐人町に行き徒歩で行くことに。

f:id:JohnJohnJohn_k:20190121164246j:plain

 

15:15 ヤフオクドーム

公式のアナウンス通りきっちり15分で到着。そんなに不便さは感じなかったです。普通に歩ける。17時開演だったので隣の商業施設(マークイズ福岡ももち)をうろうろして16時半頃入場。

f:id:JohnJohnJohn_k:20190121164418j:plain

19:40に終了。本当に大好きなツアーでした!Hey! Say! JUMPありがとう!!

 

ここから良い意味で計算が狂い、予定では徒歩で唐人町まで⇒電車で博多まで、人の多さで遅れることも考えると20:30頃に博多に着くかな(帰りの新幹線は21:09発)と思っていたのですが、

たまたま席が通路側でたまたまそのブロックが通路出口に近くてたまたまその通路出口がゲートに近くてたまたまそのゲートがバス乗り場に近くて、

というある意味良席?(めっちゃ後方だったのでコンサートを見るには微妙)だったのでするするとドームを脱出することに成功し、乗り場が混むと聞いていたので帰りの候補に入れてなかった博多行きのバスに19:50に乗れてしまいました。

このまま20:00に博多駅に着いたら新幹線まで1時間も動ける!!わーい!!

ボーナスタイムでさらに食べることを決意。 

 

20:05 おやつ購入

まずはバス降り場から近いアミュプラザ博多1階にあるチョコレートショップに行き新幹線の中で食べるスイーツを購入。

f:id:JohnJohnJohn_k:20190121164435j:plain

 

20:10

そのまま博多阪急の地下に行き薩摩蒸気屋で博多焼どうなつを購入。

焼きたてのドーナツが1個からでも買えるのでちょっとしたおやつに福岡に来たら絶対買ってしまう。焼きたては賞味期限が翌日までですが、個包装された日持ちタイプもあるのでお土産にもオススメです!

f:id:JohnJohnJohn_k:20190121164501j:plain

 

20:25 晩ごはん

浮いた時間でKITTE博多の地下にあるカウンター博多もつ鍋おおやまに。5分ほど待って店内へ~

f:id:JohnJohnJohn_k:20190121164538j:plain

一人用のもつ鍋を頼めるの本当にありがたい~店内もカウンター席がほとんどなので1人でも入りやすいです。

f:id:JohnJohnJohn_k:20190121164546j:plain

輝くもつ……本当においしい………本当は締めのちゃんぽん麺も頼みたかったけど新幹線の時間も迫っていたので泣く泣く駅に。

もつ鍋まで食べられたので大満足!

 

21:09 新大阪へ

博多→新大阪 最終新幹線に乗り込みおやつタイム~

チョコレートショップの博多の石畳

f:id:JohnJohnJohn_k:20190121164556j:plain

チョコクリーム、スポンジ、生クリームなど何層にも重なっていておいしい~!見た目もボリュームあるし重めかな?と思ったけどクリームも軽やかであっという間に完食しました。

f:id:JohnJohnJohn_k:20190121164622j:plain

 

その後福岡おいしいものばかりだったな~~と満足して1時間ほど寝て起きたらなぜかお腹が空いてきて家で食べようと思っていた焼きどうなつを食べたり……しっかり真ん中に穴空いてるのでカロリーゼロってことでひとつ…

f:id:JohnJohnJohn_k:20190121164633j:plain

 

そんなこんなで食べてばかりの福岡遠征終了~運良く最後のもつ鍋も食べることができたし大満足です。

Hey! Say! JUMP初のヤフオクドームコンサートに参加できて嬉しかったな~次は初の5大ドームツアーがあることを期待してます!久しぶりに北海道に遠征したい!!

 

Twitter:@johnjohnjohn_k
マシュマロ:

marshmallow-qa.com