えん! せい! じゃんぷ!

嫌なこと忘れて朝まで遊ぼうぜ

【JUMP台北編④】ジャニオタ遠征録【台湾3日目】

Hey! Say! JUMP LIVE 2019 in Taipei

前回までの遠征録はこちら

johnjohnjohn-k.hateblo.jp

10月7日

[8:30] 朝ごはん

昨日は時間的に食べられなかった朝食を食べにレストランへ。

お茶の種類が豊富。

名前忘れてしまったのですがオーダーしたら作ってもらえる麺。優しい味だった。ほんとにどこで何食べてもおいしいから台湾はすごい。

[9:05] 荷物整理

部屋に戻って荷造り。昨日の高級スーパーで販売員さんに激推しされたお土産がこのクラッカーなのですが購入するときに袋がめちゃめちゃデカいから(A4~A3の間ぐらい)中に何個入ってるんですか?て聞いたら裏面を真剣に読んで「6個ぐらい」と言われたので1つがえらい大きなお菓子やねんな~と思いつつ4袋買ったのですが、さすがにこのままじゃカバンに入りきらないので小分けしよ~と袋を開けたらバラバラバラっと15個ぐらい個包装が出てきて笑った。そりゃそう。普通に考えたらそりゃそうやわ。私が悪かった。

まぁほんのちょっと多く買いすぎましたが個包装1つに4枚クラッカーが入っててボリュームあるうえにネギとノリが入った塩味のクラッカーという嫌いな人がいない味だったのであげた人にはめちゃめちゃ評判良かったです。販売員さんありがとう。正確に何個入ってたか数えてないのでお土産にするときは気をつけてください。

[9:50] パイナップルケーキを買いに

何となく荷物も整理できたところでパイナップルケーキを買いに歩いて5分のホテルオークラへ。

ケーキとかパンもたくさん~。

パイナップルケーキは12個入と20個入があったのですが荷物にも余裕があったので20個入を購入。

一つ一つのパッケージがめちゃかわ。そしておいしい。何個かお土産にあげて残りはほとんど自分で食べました。

[10:20] 最後のお土産探し

最後にホテル近くにあって気になっていた「雲彩軒」という雑貨屋さんに行ってみました。台北に何店舗かあるようでここは中山店。

おしゃれお土産がたくさんあってマンゴーかき氷のピンバッジとか小籠包の刺繍がついたハンカチとか自分用にたくさん買ってしまった。

[11:15] 空港へ

結局最後もタクシーで「台北車站」まで。ここで小銭を悠遊カードにチャージしました。ネットでは機械でチャージできると見たのですが見当たらなかったので窓口でそれっぽいことを言ったらすぐチャージしてもらえました。

MRT空港線で桃園空港へ~。

桃園空港本当に綺麗で良い。荷物も預けてぶらぶら…したのですが特に買うものも無かったので早めに出国ゲートに。

重たいので最後の最後に私のきれい日記(パック)を買おうと思っていて、出国ゲート前にあったドラッグストアで見かけたもののまぁこんなド定番土産免税フロアにもなんぼでもあるやろ!と一応価格比較のために写真だけ撮ったのですがなんとこれが私のきれい日記ノーマルシリーズとの最後の出会いだった…。

免税フロアには私のきれい日記スペシャルシリーズ?ちょっと良さげなお高めバージョンしか見かけず、身内へのお土産だったのでそれでもいっかーと買いましたがバラマキ用なら市内で買うのがベスト。

[13:15] 旅の終わり

出国審査も終わり最後にお金を使い果たすためにちょっといいお茶買ってみた。ら、これがまたおいしくてさー!ティーバッグがそのままドボンと入ってるシンプルな作りのくせして……最後まで大満足でした。

ここで東京へ帰る友達を見送って待ち合い室でだらだらしていたらあっという間に搭乗時間に。

ドリンクホルダーなるものが欲しくて九份のお土産屋さんで買ったので早速使いながら帰りの飛行機に乗り込みました。かわいい~~~色んな動物の種類があったんですけどこのきょとん……とした表情にけいとりんぽさを感じてこの子にしてしまった。

[19:00] 帰国!

疲れすぎて何の写真もありませんが関空に到着!

ということで初の海外遠征無事(?)終了~!

準備不足と体調管理のなってなさで友人には迷惑かけっぱなしでしたが楽しかったな~

何を食べてもおいしかったので今度はもっと色々食べたい…いっぱい寝ていっぱい食べましょう。

台湾にはここ1、2年ほどずっと行きたい行きたいと言いながらずるずると先延ばしにしていたのでタイミング的にも最高の海外遠征でした。Hey! Say! JUMPさんいつも新しい場所に連れ出してくれてありがとう!

また台湾行きたいので次回台湾公演のお知らせ全力で待ってます!!次は9人でね!

おしまい。

ですが、せっかくなので台北公演発表から準備までをまとめましたので遠征予定のあるかたは次の記事参考にしていただけたら~!

johnjohnjohn-k.hateblo.jp

Twitter@johnjohnjohn_k
マシュマロ:
marshmallow-qa.com

何かありましたらこちらに!お返事必要なものはTwitterで返します。