えん! せい! じゃんぷ!

嫌なこと忘れて朝まで遊ぼうぜ

【広島編④】ジャニオタ遠征録【福山に行く回】

 

johnjohnjohn-k.hateblo.jp

 

 

johnjohnjohn-k.hateblo.jp

 

 

 

johnjohnjohn-k.hateblo.jp

 

つづきです。

ということで福山の思い出を振り返りたいのですが前回までのブログは1年前に何となく書いていたものを編集してアップしていたのですが最後だけ書いていなくてですね…ぶっちゃけ記憶もあやふやなので細かい情報は無いですが写真をつらつらと。楽しかったのは間違いないです福山。

f:id:JohnJohnJohn_k:20170222150319j:plain

f:id:JohnJohnJohn_k:20170222150332j:plain

高速バスにも薔薇のイラストが描かれていましたが福山駅にも薔薇のマークや花が溢れていました。戦後に住民の方が植え始めて今では市の花となっているそうで、薔薇モチーフのお菓子などもあるのでセクゾンファンにオススメ。

 

そこからまた30分ほどバスに乗って鞆の浦へ!

f:id:JohnJohnJohn_k:20170222150355j:plain

 

景色が綺麗という福禅寺へ。

f:id:JohnJohnJohn_k:20170222150430j:plain

 

窓が額縁のよう。この写真は少しセンターからズレてしまっていますが絵のようにバランスの取れた景色です。

f:id:JohnJohnJohn_k:20170222150443j:plain

 

昼ご飯はヒルナンデスでも紹介されていた「千とせ」へ。

f:id:JohnJohnJohn_k:20170222150420j:plain

 

鯛づくし!全部おいしかった~一番印象に残ってるのは鯛そうめんです。また食べたい!

f:id:JohnJohnJohn_k:20170222150522j:plain

f:id:JohnJohnJohn_k:20170222150533j:plain

f:id:JohnJohnJohn_k:20170222150545j:plain

f:id:JohnJohnJohn_k:20170222150557j:plain

 

無類のサイダー好きなのでご当地サイダーとあれば飲むしかない。ちょっと甘みがありました。保命酒を使用しているとのことだったので保命酒の味だったのかも。

f:id:JohnJohnJohn_k:20170222150632j:plain

 

鞆の浦から船(かわいい!)に乗り5分ほどで仙酔島へ!

f:id:JohnJohnJohn_k:20170222150619j:plain

f:id:JohnJohnJohn_k:20170222150737j:plain

 

島についていきなりこれ。パワースポットっぽさ出てる。

f:id:JohnJohnJohn_k:20170222150802j:plain

 

仙酔島にはいくつか温泉があるようでその中のひとつ「人生感が変わる宿 ここから」の温泉に。ヒルナンデスで光くんが入っていたところ。色々おもしろい温泉でした…。

f:id:JohnJohnJohn_k:20170222150819j:plain

 

海も近くて綺麗。

f:id:JohnJohnJohn_k:20170222150832j:plain

 

仙酔島から鞆の浦に戻ってぐるぐる。

ドラマとかでよく見るロケ地。鞆の浦は昔ながらの街並みが残っていてドラマのロケ地によく使われるそう。

f:id:JohnJohnJohn_k:20170222150855j:plain

 

いい雰囲気だな~と何となく入った「深津屋」ですが、宇治金時かき氷がおいしくて!本当に抹茶を点て、氷と混ぜてて本格的でした。今回なんとその写真が~~~~?ありません!!!(裕翔くん)

f:id:JohnJohnJohn_k:20170222150917j:plain

 いや本当に何でないんだよ!?と自分でも思うのですが無いんすよ…かき氷だけでなくコーヒーもオシャレなカップに入ってたりと本当に雰囲気のいいカフェだったのでオススメです!

 

帰りは福山駅まで戻り新幹線で帰宅!

このときカープ優勝で沸きに沸いてた広島ですが、1年経ってカープが2年連続優勝を決めた今、またカープ坊やが街に溢れてる頃かな~?カープ坊やが好きなJUMP(主に薮くん)のカープ坊やMCも聞きたいのでまた広島でコンサートやってほしいです。ということで今のところ好きな遠征地No.1の広島編おしまい!

そしてここから茶の間ファン期(といいつつこの後の横アリと新年ドームも行った)に突入するのですが1年経ちこの度めでたく?遠征オタクに戻ったので次回は10周年ツアー福井編を更新したいです。なるべく早めに…